2015年02月14日

パーキソンの法則

人は、与えられた余分な時間があると余分な時間を使う

夏休みの宿題など休みの終わりになるまで延期してしまう

逆に時間を短縮し全力でやれば、効率的に仕事や勉強できる

人生も無限じゃなく有限なので目的意識を明確化したほうが

一日が充実する

時間を無駄にしないようにしなければ、すぐに時は、

経過する。

時間は、砂時計のように止めることができない

誰もが同じように流れている

いままで無駄にしてきたことに反省

社会人になれば学校みたいに課題が

ないのでなおさらヤバいと感じる








posted by くう at 06:09| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

日本人は

ジクゾーパズルを揃えるのは好きだが

ジクゾーパズルの元が作れない

と欧米の人は、指摘する

受験勉強が影響されている

問題解くのは得意だけど作れない

真面目過ぎですね

フランスは、日本より働くのが短いのに

年収は同じ

労働時間は、40時間とか決められていて

みんな守っている

日本人は、真面目過ぎてサービス残業しすぎたり

毎年テレビやゲームなと作らなければならないと

思い物があふれかえって赤字に転落する

もう少し気楽にできるような

社会になれば良いのに♪

努力したりコツコツするのが好きなんだと思う
posted by くう at 23:54| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

就活

就職四季報 2016年版

新品価格アマゾン
¥2,050から
(2015/2/8 19:26時点)





学生も就活忙しくしてますね

来年も、四月からなのか

まだ、インターン行ってる学生が多い

posted by くう at 15:00| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
過去ログ
タグクラウド
カテゴリ
最近の記事
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28